2011年2月12日土曜日

なるしまさん

モモです

神宮にある自転車屋さんです。
本日雨でプラプラ立ち寄りました
店員さんがモモ号のライトに注目されたので
ついつい嬉しくなり、説明しまくりました。
さてその後
左右のペダルにラチェットが組み込まれている
そうです
左右のペダルというかクランクが180度対象ではなく
自在に0度にも何にでもなるロードバイクに乗せてもらいました
それは後輪が固定台ローラーにのっているものですが
モモがあまりにもライトの自慢をしたので
ギャフンと言わせるべくの店員さんの作戦と気が付きながらも
モモは10分もペダルを回しました
その結果左足の引きが弱くぎくしゃくしたものとなりました
しかもハムスト筋から煙がでそうなありさまで
あらためて、ナルシマさんで威張ってはいけないことを痛切に
思い知らされました。
今後は店員さんに褒められても
しらんぷりすることに決めた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿