2012年10月31日水曜日

車検

モモです。

車検です。

モモはユーザ車検というものをします。
ようするに、自分で車検をするわけですね。
車検というので
車の検査なわけです。
それも自分で車を操作して
検査ラインで、スピードメータとかブレーキ検査とか
ライトの洸軸検査とか行います。
これ全部自分で行います。

さて
モモ号はディーゼルです。
排ガス検査がありますが
何故かこの部分は、検査官が直々に
アクセルをフルスロットルで検査して下さいます。

モモは自分でやります。
と宣言すると
それは通過できます。
そうなんですよね。
車検ってそもそも自分の車を自分で検査すべきものなんですが
それが
ディーゼルのみ、あたかも検査官でないと出来ないがごとし
なんです。
ちなみにガソリン車はすべてユーザが行います。

何が言いたいかというと
お偉いさんは、車検のポリシーを無視してまで
勝手な法則を作り出します。
おそらく
原石あたりからおかしくなりましたねー
モモは20年くらいディーゼルをユーザ車検してきましたが
昔は、自分で出来ておりました。
国家は勝手に好き勝手やりだす時があります。
十分に注意ですね。
霞ヶ関ビルもそうなんですね。
当時は丸ビルくらいが最高の高さだったのですが
それ以降、今日の町並みなわけです。
東京駅の土地は沼地です。
そんなところが高層化なわけですね。
国はなにをしでかすかほんとうにわかりません。
アメリカに剣をふりまわすこともするわけです。
わすれないべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿