2012年2月19日日曜日

エンジンストール

モモです

エンジンストールです。

今週はとても寒かったです。
朝車で移動中
アクセル踏み込んでも、エンジン回転が上がりません
その昔
燃料タンクからのパイプが錆び付いて
エンジンに燃料が届かないことがありました。
そうです。
燃料切れ状態になるんですね

今回のは
あまりの寒さに軽油(東京産)が凍ったようです

坂道でどんどんスピードが落ち、白煙は吐きながら、時速20キロ
ほんとうにまいりました。
不完全燃焼状態だったようで
そのあと、下り坂でもちなおし、何とか移動できました。

さて
家に戻ると菅平でマイナス29度
ありえない寒さです。

寒いって、恐ろしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿