2012年2月23日木曜日

万引き

モモです

万引きです。

いつもいく業務用スーパーに
おまわりさんが・・・

モモはあまりおまわりさんがすきではありませんが
なんとなく、理知的なおまわりさんでした。

そしてその後には、70歳くらいのおばあさんが。。。。
おそらく万引きだとおもわれました

でもですね
遊び感覚だとは思えませんでした。
もしかして
寝たきりのおじいさんがいたりして
万引きするにしても、いろいろな背景がありますよね
まして
10兆円を円高のためにドブに捨てる大国家であり
とんでもないお金の使い方をする国民でもありますから
このような事を目の前にすると
考えてしまうのであります。

さて
もっとひどいのは
親子3人が餓死した事件がありました。
最近

万引きもせずに、餓死を選んだのでしょう
もしかして
万引きをして捕まって
そして
生活保護をうける手段を発見できたのかもしれません。

餓死するなら、万引きすべきなのでしょうか?

道徳というか
難しい問題かもしれませんが
野生の世界では、餓死するなら、他の動物の生命を奪うのでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿