2012年8月6日月曜日

オリンパスギャラリー

モモです

オリンパスギャラリーです。

御茶ノ水にあるオリンパスのサービスセンターです。

毎週のように写真展が行われています。

モモは通過すれば必ず立ち寄らせていただいております。

で最近思ったのは

作者はその風景を撮影するために、何回も足を運び
光、影、風、空気をひたすた待ち
そして一瞬を切り取ります。

もちろんその風景を愛してもいるでしょう

でもね
そんな風景もテーマも
一度も見たこともないモモには
どれだけ伝わるのだろうと思いました。

もっと単純な絵が、写真として認知されるべきだと思います。
日本のカメラは世界一ですが

作品はおかしなことになっていると思います。

ムンクの恐怖、そんなふうに当たり前に伝わる写真が
評価されるべきだし、写真展ってそういうものだとモモは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿