2010年12月23日木曜日

両国の料亭

モモです

両国橋の隅田川沿いにある
いまは閉店している料亭の建物がありました。
本日そこが解体作業の雰囲気でしたので
覗いていると
2名の職人さんが中を案内してくれました。
そこは成瀬 巳喜男 流れるを思い出す光景でした。
昔からの、三味線、宴会、そして人々の笑い声が聞こえてきました。


職人さんの話ではなんでも
オーナーが車を止めたいのでここまでで
こちらはそのまま残すということ
ようするに建物はそのまま残り
一部を駐車場とするようです。
国技館から徒歩2分くらいの場所ですが
利用方法としてはもったいないですね
でも
昔をしのぶという意味では
貴重な建物です。


いずれなくなるでしょうが
モモは昔をしのびます。

0 件のコメント:

コメントを投稿