2009年12月8日火曜日

ピッチャーとキャッチャー

モモです

変はタイトルですね。
初スキーを先週しまして
しみじみ痛感した言葉です。

というのは
スキーは能動的ではなく、受動的である
ということを、生徒様に伝えたいからです。
自分からしかけて、ウリウリ、ガハハーではなく
いいポジションで落下した結果により
生じた雪面抵抗を、博士の設計したBOOTSと板に全てをまかせる
とうことがいいたいのです。
ようするに
ピッチャーというより
受動的なキャッチする人をイメージしてほしいわけです。
たくさんのピッチャーをみてきました

それ以上のびないんですよね。
もともと、スキーは雪上という抵抗の少ない環境でするスポーツなのです。
ですから
ピッチャーは不利なんだとほんとうに認識しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿