2009年12月10日木曜日

ウイルス

モモです。

ウイルスは人間の敵か味方か(畑中正一)
いいです。
ひさびさにいい文章でした。
地球の直径は約1万3000Km
その1万分の1は約1.3mで私達の世界です。
その1万分の1は約1.3ナノmでウイルスの世界です。

これが原因だと、まずわかりません
ですので、神様お助けくださいになります。
電子顕微鏡様様です。

ウイルスは設計図しかなく、人間に入り込むと、細胞にもぐりこんで
自分自身の設計図の仕事を細胞にさせます。
ようするに、海賊です。

材料もエネルギーもすべて、相手もちです。
頭いいです。

人間の免疫システムは涙ぐましい戦いをします。
自分と他人を区別するのに、この細胞は味方マークをつけているそうです。
なんだかもう、人間の世界そのものです。

人間はいつも、外敵と戦っているのです。
脳はそんなことわかりませんね。無意識の世界の戦いです。

意識も細胞た60兆個集まったものすごいものだと思っていましたが
免疫システムとウイルスの戦い、こちらもものすごいです

世の中はシンプルではないです
ほんとうに信じられないくらい精巧で複雑です。
T4ファージのあの月面着陸船のような形
ナノマシンですよほんとに

ウイルスほんとうに脅威です。
遺伝子配列しかない人類の強敵です。

次の世界大戦で使われないことを祈ります。

というか、こんどやったら人類は終わるネタたくさんありすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿