2012年7月1日日曜日

光合成

モモです

光合成です。

最近、日本で、光合成の結晶化が成功し
その分子構造があきらかになったそうです。

不安定な椅子といわれる
椅子状の形状をしたものです。

これはDNAの2重らせん構造のような
大発見です。

同じく、東大ではミドリムシという
光合成を行う、生物の大量培養にも成功しております。

生物が工場により大量に生産される
今のエンジンはガソリンによる、内燃機関ですが
生物と太陽による
新しい熱エネルギーが生産され
そうでね
その熱でスターリングエンジンなどが動けば
とっても効率のよい運動機関になると思います。

なので
原子力はやめて
こちらの方向に人材を投入すべきと思いますが
だけなのでしょうか?

生物をコントロールするのはあまり好きではありませんが
原子力発電よりははるかにましですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿