2012年11月11日日曜日

N ONE その2

モモです

N ONEです。

ひさびさに、なんか気になる車です。

オイルフィルター
オイル交換ネジの位置
ベルト類の位置、ヒューズBOX
ヘッドライトの光軸調整ネジ、バルブ交換
などなど
ユーザの立場を配慮した構造です。

もちろん
内装のできもいいし
シートのスライド、などなど
とても熟慮された跡を感じます。
運転席側にも手すりがあるのもいいですね。

試乗はしていませんが
ノーマルでもターボでも
いままでは異なる、トルク感のあるエンジンのようです。
まったく次元の違う走りのようです。

このような軽自動車が誕生した背景には
ホンダがトヨタに高級車で負け
ハイブリット車で負け
そして、活路を軽自動車に求めたことがあります。
そうです
このような車を出せば、自分の稼ぎ頭
FITをも食いつぶす可能性があります。
でもね
そんなこと言っていられない台所事情があるわけです。

ですので
この車は買いだとおもいます。
でも
1年寝かせて、製品が安定した時期に購入するのが
セオリーです。
全くの新設計のエンジンなので
それだけは当然ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿