2010年3月20日土曜日

秩父

モモです

熊谷まで5時間
三峰口から熊谷まで5時間
140kmでした。
三峰口からの70kmは下りでしたので楽でした。


蚊のような小さな虫がかたまりとなって空中にまっています。
その中に入ると大変です。
これ昔は、よくみた光景です
都内では最近ほとんどみません
ひさびさに出会い、記憶がよみがえりました。

黄色い菜の花がきれいでした。
鼻にはほんとうにきますね
この時期、焼畑、田植えの準備、堆肥のにおい
これからの活動にむけた、下準備を感じました。

ダホン君今回もトラブルなしでした。
すばらしい自転車です。
熊谷から折りたたんで、電車でぐっすり眠って帰れます。

たぬきのしっぽ
ゴルフ場では、たぬきをつついているカラス
自然そのものが見られました。

鳥がいて、猫がいて、カラスがいて
土の匂いがありました。

秩父はじめていきましたが
秩父事件、立地条件など
興味がつきないエリアです。
SLも走っておりました。
カメラかかえた人が、老人、夫婦、子供、青年などなど
さまざまな年齢の人たちがSLを追いかけていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿