2011年6月25日土曜日

二の丸公園の菖蒲園

モモです

二の丸公園の菖蒲園です。


スキークラブのY氏が時間ができたとのことで
御一緒させていただきました。


そこには見頃の菖蒲園が満開でした。
昔の人も花を愛しました。
菖蒲は、普段の生活にも描かれ
日常生活に色を添えてくれました。


でもこの花育てるのはなかなかやっかいそうです。


かなり手間がかかる花だとおもいました。


その昔、同じ場所で、絵を書いていた生徒さんと先生がおりました。
先生は突然、絵にも描けない美しさと
歌い出しました。


まあそうなんだけど
歌の調子が面白かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿