2011年6月27日月曜日

携帯は壊れるべき

モモです。

携帯は壊れるべきです。

というのも
高校の同窓会があり
MBAを取得されている奥様の旦那様と話していたのですが
年収が旦那の3倍もある
国際基督教大学卒の
ほんとうに、たのもしい奥様をお持ちの彼が

なんと
浮ついた気持ちになってしまい
それがばれてしまったそうなんです。


結果としてかれは
平謝りにあやまって
人格を失い、経済基盤はすべて没収
あげくのはてに、携帯電話は真っ二つに
ポッキリだったようです。
この話をききながら
モモ思いました。

このような場合を想定して
メーカーのエンジニアは
ポッキリときもちよく、しかも手を傷つけない
設計をしなければならないと・・・

これを拡大解釈すると
投げられても痛くない
入れ歯とか、灰皿、茶碗になるのですが
それは無理難題なのかもしれないですね。

いまでは
週末は二人で、登山を楽しんでいるそうです。
いい夫婦だし
旦那のキャラをみていると
そういう女性に出会えるキャラだなーと
しみじみモモは思ったのでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿