2012年5月26日土曜日

サウジアラビアの失業率

モモです

サウジアラビアの失業率です。

本日NHKでやっておりました。
20代の若者の失業率は40%だそうです。
さらに上昇中のようです。
原因の1つに
オイルマネーによる社会システムにあります。
ようするに
働かなくても、食べられるんですね。
まさにこれが人間の本質だと思います。

働くってということの回答の1つになるのかもしれません。

DNAとして、砂漠の民ですから
厳しい自然環境下での生活が染み込んでいるはずなのですが
当然宗教も、1神教になるのですよね

でも
実際はこうなっております。

自分から働く人
働かされる人
にわかれると思います。

その立場により、働くの意味が変化するのではないでしょうか?

でもね
こう書いていて、言葉のもつ貧弱さを感じてもおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿