2010年4月1日木曜日

さくら

モモです

本日は午後休暇をいただき
プラプラ

日比谷公園、北の丸公園、上野公園という
ぜたいくな巡業です。
さて
日比谷公園ではチューリップがきれいでした。
ここのチューリップはすばらしいのです。

北の丸公園桜もきれいでした。
一部では、青ビニールシートで宴会モードの人もいました。
ここは、穴場ですね。
でも買出しは大変な場所です。

さて上野公園こちらは大盛況

ゴミ箱をあさり、アルミ缶をつぶしている人
夫婦で、2人で、狭いエリアで、お寿司と、お酒を飲んでいる人
もちろん、椅子など出してゴージャスに楽しんでいる人

今年も、桜を見れてよかった
そして、多くの人とであえてよかったー
と思いました。

モモは1年のふしを桜においております。
今年も桜を見れた、それが年の境目を感じる一瞬です。

江戸時代から同じ場所で桜の下で喜んでいた
これが
文化ですかねー
昔の人を同じ感銘を共有できたなーと
思っておりました。

モモはこのルートが大好きなんですよね。
駅で言うと
新橋から、日比谷公園
北の丸公園までいって、九段坂を下りて、お茶の水、そして秋葉原
そして上野と行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿