2010年4月11日日曜日

お庭

モモです

お庭ですが
本日、ミニトマトの種を植えました
どうなることやら

最近カーナビ
SONY NV-U35を買いました
3万円でした。
モモは10年前のPanasonicのデルナビという
CD-ROMのカーナビを使っていました。
GPS見つけて、コース案内決定するのにコーヒーが入れられるくらい
時間かかります。
ソニー君のような最新のGPSはすごいです。

起動も8Gの地図もすごいし、検索も早いです。
電池のもちもGOOでスタミナモードだと8h位行くようです。


これもって、自転車でフラフラしていると
街中がお庭になります。

荷風も当時、電車を使って、都市人として、街中を散歩していたようです。
カーナビあったら荷風はポケットに忍ばせていたとおもいます。

生活の場所はコンパクトに
インフラを利用することで
都市生活は庭となります。

ディズニーシーに
昨日行きました。
本当に感じるのは、大様の生活です。

これって、全員が楽しめる、という点ではすばらしいです。
王様ひとりのためではなく
市民のためにあるという
都市空間の利用方法はほんとうにすばらしいことです。

占有ではなく共有
これが効率がいいとおもいます。

独占と共有
こんな話にもつながりそうですが
ここまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿