2011年9月18日日曜日

芝生

モモです

芝生です。

皇居の目の前に松があり
そこに芝生があります。

とてもきれない芝生です。
管理維持に、国の意地を感じる芝生です。


モモ本日そこでごろ寝をしてきました。

そこで
学習したのは、ありさんがいること
芝生の根がびっしりとはびこり
雑草を寄せ付けないことでした。

ここで種をばらまいたら
おこられるでしょうね

とてもいい空間で
東京 No.1です。

隣は、日比谷公園
御茶ノ水方面に行けばたくさんの食材もあります。
もちろん、銀座にもありますが
あまりモモは詳しくないです。

トイレもきれいですし
ボーっとするには最高です。

でも
モモ感じます
皇居ってなんか空虚なんですね
真ん中にありながら
空虚である
なんか怖くもあり、不思議な世界です。

でも
ここが現人神となり、利用もされる空間なのですね。
ですので
空虚であるのはまだましですね。

ここで昼寝ができる世界は、おそらく極楽浄土であり
日本の歴史でも稀有な時代であることを再認識するのでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿