2011年12月16日金曜日

ヤマギワ

モモです

ヤマギワです。

秋葉原にありましたヤマギワの建物は住友不動産のマンションの説明場所となっておりました。

本日突撃しました。

わかったのは
ヤマギワの建物を借りているのではなく
買い取ったこと
いままではマンションの敷地の近くにプレハブで説明場所を一時的に作っていたのが
このような場所に集中して、経費の削減をしていること
そして現地を希望な人にはタクシーで無料で案内すること
でした。

マンションもモデルルーム
いいですね。
これなら奥さん完璧に落ちてしまいますね
モモ質問しました。

モモは家にいたくないです。
でも
こんなに豪華な空間だと、マンションの人は一日中この中にいるのでしょか?

その答えは
そうなんです。
じぶんの趣味の部屋を欲しがっている人がおおいそうです。
そして、絵、模型、読書、音楽など、一日中部屋ですごすことを希望されるユーザが
おおいのだそうです。

暖かい部屋
食べ物は豊富
そして趣味にどっぷり
ある意味で天国です。
脳が求める世界です。

でもね
人は太陽の下で体を動かしていないと
バランス保てないないんですよね。

宇宙ステーションのような空間なのかな?
とモモは思ってしまいした。

もうひとつ
ヤマギワさんの衰退ぶりが目立ちます。
栄枯盛衰なのかもしれませんが
学び取る内容はたくさんあるとモモはおもいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿