2009年10月3日土曜日

牡蠣と柿

モモです

モモはよく自転車で砂町銀座に登場します。
TVでまいどおなじみの商店街で
本日もTV業界の方が撮影されておりました

さて
この時期、柿と牡蠣がならびはじめます。
モモはどちらも大好物です。
つまみも柿の種が大好きです。
味覚の秋です。

この味覚を引き立てる裏役者がおります。
ダッチオーブン君です。

10インチをベースに
本家ロッジだと、フライパン、キッチン
キャプテンスタッグ製で、キッチン 10インチ、12インチがございます。

火はカセットコンロがもっぱらです。
さて
10インチどうしは互換性があり、蓋が共有化できております。
初めての方は10インチフライパンがいいかな
それに蓋は必要です。
蓋をあけるには、100円ショップのプライヤーで持ち上げております。
12インチは3本足が生えているので
これは機会がありましたらCUTする予定です。

今時だと、とうもろこし、じゃがいも(馬鈴薯)だけをダッチオーブンしても
最高のお味に仕上げてくれます。

あらゆる、調理法の中で
なにもしないで、おいしくできる唯一の方法だとおもっております。

ダッチオーブン、忘れ去られようとしておりましたが
ここにきて
復活のきざしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿