2009年10月10日土曜日

OC

オーバークロック
オオバカクロック
OCとも書くようです。

たまに血迷うのですが
CPU
CeleronD 2.53Ghzを3.02Ghzで使っているのですが
Youtubeしたり、音楽聴いたり、まあいろいろやっていると
遅いのです。
金もかけずに、早くする方法、OCに手を出してしまいます。
OS死にました。
リカバリーで3年くらい前に戻りました。
これってリカバリーとはいえません。

ソケット478のCPUで検索するとNorthwoodのPen4 3.0Ghzが
じゃんぱらで2500円なので、GET
さらに
TSUKUMOで価格.com No.1の
KABUTO SCKBT-1000 2980円でGET

あれれ
CPUクーラのほうが高価です。

でも
WWW程度しかしない私にとりまして
ソケット478ラスト近くのCPUでほぼ問題ないと思っています。
実はLGA755のマザーでも購入しようかとおもいきや
CPU
メモリ
HD SATA
などPCパーツ総交換になりそうなのでやめました
OS XPですが
このまま7にもいかずに2010年を迎えそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿