2009年10月22日木曜日

へその下

モモです

本日もインナーマッスルです。
へその下のあたりの深層筋を意識できると
自転車は別物になります。
でも一言
おなら出るんですよ。ほんとうに
おどろくほどおならでます。

今月号のSkiGraficに
佐々木 明 さんの記事があり
自転車をトレーニングに取り入れているようです。
黒っぽい、ピストバイクです。
フリーハブのない、競輪選手のバイクです。
なんでも
毎日100km走っているそうです。
ちと、走りすぎではないでしょうか?

自転車、円運動なんですよね
太極拳のような運動です。
ペダリングが向上すると、自分でも体感できるほどに
疲れず、スピードを維持できます。
マシン(ベアリング)の性能もありますが
エンジン(足)の威力というか
まわす技も重要です。このあたりが力ばかりではない
面白い部分です。

Youtube
でツールドフランスを検索すれば
世界TOPレベルの選手の走りを見ることができます。
背中に400Wのオーブンを抱いているくらいの
熱量をTOPアスリートは出しているようです。
平均時速は40kmですので、以上な人たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿