2010年11月20日土曜日

電気自動車

モモです

神宮にテスラモータースさんがきました。
Googleも出資する 最近元気のいい電気自動車メーカーさんです。
店頭にはスポーツカータイプの車がありました。

値段は1200万円
さらりと、説明してくれます。
ボディはフルカーボン
蓄電池で420kg
車両重量は1.2tなどなど
ちなみに
電気の残量検知方法は?
とたずねると

将来、バッテリーが高性能になった場合
いまの車のシステムは受け入れられるのか?
とたずねると

てな具合でしたが
リチウムイオン電池をめいいっぱい搭載した
スポーツカーでありました。
ちなみに
市場車を運転されているかっこいい
会社関係のお兄様がおもどりになられる際
見事に246と歩道にある縁石に車の下をこすられ
バキバキというカーボンの割れるおとがしておりました
車高は20cmほどしかなく
こするのも無理ないのですが
とほほな音でした。
カーボン板金できないので
フル交換ともうしておりました。
ほんの数十秒な世界でしたが
この時間で消滅したお金で、何人の命が救われるのだろうかと
頭の隅ではそんなこと思ったりもしておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿