2011年11月26日土曜日

必要のないものばかり

モモです

100年後、目の前にあるもは全て必要のないものになっています。


街中をみていても、ほんとうに今時点でも必要のないものがたくさんあります。

丸の内にはプロミスの立派なビルがあります。
そんな光景を見ていると
世の中には、物の価値がわからなくなり
サラ金に手を出し、自分の首を締める人がたくさんいるのかしらん

モモは感じます。

物欲はものすごいものですが
なんとかコントロールしなければなりません。

学校では教えてくれない分野ですね。

私たちはほんとうに飼い慣らされているんです。
人は野獣なはずです。
だって
自然の中で生活していたんですから
教育とは野獣化を防ぐことです
人をコントロールして、征服者側に便利なようにすることです。

飼いならされた振りだけでも
せめてして生きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿