2011年11月12日土曜日

子供用はぶらし

モモです

子供用はぶらしです。

医?歯科大学で歯のみがき方をならいました。

2回目でPASSできました。
自分の磨いているイメージと
実際のブラッシングに、乖離がありました。
ですので
下奥歯の内側などは、歯ブラシをこうもって
45度の角度であてて、こうこするでようやく理解できました。
いままでのようにただなんとなく
歯ブラシをあてて、ゴシゴシでは磨けないことがわかりました。
スキーも同じです
あーきもちいいでは
きちんとしたスキーの運動にはなりません
他人に教えてもらい、自分でビデオを見て、考えなければなりません。

さて歯ブラシに関して
100円の職人の歯ブラシと
88円の大正製薬の小学生用の歯ブラシを持込み
これでOKですか?
と聞きました。

すると
どちらもOKです。ただし子供用は、ブラシが短いので
力が入りやすく、歯茎を痛めやすいので注意してください
とのことでした。
GUMなどの290円はまったく意味がなく
そうですよね
原材料は東レなどが集中的に生産しているものだと思います。
ですので、原価は10円くらいだと思います。
歯ブラシ1つとりましても、ほんとうに世の中インチキ製品ばかりが並んでいるんですね。
歯磨き粉は
新宿の東急ハンズにある310円のサンスターの
フッ素+歯肉炎を抑えるものでOKがでました。
こちらもものすごく高いものもありピンキリです。

この業界ほんとうにあやしいです。
自分たちの利権をみごとにコントロールしています。
歯の修理もレジンで十分ははずです。

高価な金属など使う必要などないのに
インプラントなど、まったく人を馬鹿にしています。

建築業界、などすべての業界はこの方式です。
心しないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿