2009年8月9日日曜日

モモいいですよ

エンデ モモいいです。
何度も読み返して、奥深い表現に驚きを見つけます。
夏休みもあり、子供向けの本をあさっております。

さて
報告書を一時一句間違えない
などなど
本質からはなれた作業がおおいですね
これって、遊びにまでも時間泥棒が入ってきている状況です。

あと
8/9のNHKアーカイブで日本海軍の放送をしていましたが
組織の硬直化と責任不在
陸軍 海軍間の信頼のなさ
戦争になりそうだからと言っておいて予算をたくさん引き出した上で
アメリカと交渉し譲歩するなんて本気が考えていたようです。
また
これだけ予算もらっておいていまさら戦争できませんとも言えないと男の面子も
あったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿