2009年8月22日土曜日

自転車

モモです。

ただいま荒川土手を40kmほどランしてきました。

足をくるくる
頭の中は空っぽ
頭の上には極東の青い空と雲と、夕焼け
最高のロケーションです。

自転車ほんとうにすばらしい乗り物です。
自然界には直線がないといいます。
また
回転運動もないと思います。
くじらさんのしっぽがスクリューのように回転したら驚きです。

直線、直角、回転、車輪は人間が手に入れた偉大な発明と思います。
車もそうですが、自転車もその集大成です。
かご、馬、いろんな乗り物がありましたが
自転車ほんとうにすごいです。

あっ思い出した
伊藤礼さんの「こぐこぐ自転車」
もいいです。

そういえばRCサクセションの清志郎さんも自転車すきだったようです。

頭空っぽにして足をくるくるさせて
異国の地に自分の力で到着できる自転車は
モモは本当に大好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿