2009年8月21日金曜日

ツールドフランス

モモは自転車も好きです。

奥さんの減量目的で買ったFUJIのピンクのレディスモデルにしかたなく乗っております。
奥さん乗らないのでした。

荒川の土手を走っております。
ロックオンされたり、したりを楽しんでおります。


今年のツールドフランス 実は 日本人2名が参加
完走です
参加だけでもすごんです、さらに完走ですよ。

国体ソーなめにした今中大介選手でさえ途中でTimeOutしたフランスです。
30日にわたり、3400Kmを山岳コースを含め走ります。
平均時速は40km、山岳コースの下りは100kmになります
しかも幅2cmほどのタイヤでです。

クレイジー、タリホー、命がけ
実際に命を落とした人もいますし、観客が興奮して触られてその衝撃で転倒して
選手生命が終わったなんて話もあります。

アメリカのモノコックカーボンフレーム(トレック)に乗る
アームストロング選手も復帰で話題に事欠かないレースでした。

モモが言いたいのは
包丁一本さらしに巻いて
体ひとつで、全てを出し切る男の姿でしょうか
ですから
子供も熱狂するんですよね。
ドーピングなんかで騒がれてもいますが
でも
インチキなしで肉体だけで勝負のツールドフランス
モモはすきなのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿