2010年1月4日月曜日

スカイツリー

モモです
スカイウリーに行きました
押上駅の寺田商会(自転車屋)さんのすぐ裏でした
330m位ですが完成時はムサシ
634mになるようです。
元気もらいました。
本当に巨大な構築物です、神々しい雰囲気満点です。
新田次郎さんの、剣岳をTUTAYAでみましたが
山とか、巨大な建造物に神の存在を感じてしまいます。
目の前でこんなにすごい建造物作っている人がいるとおもうと
元気もらわないわけにはいきません。
そのあとは
業務用スーパーを回って
改めて、食品の安さを実感しました
缶詰、レトルト、冷凍食品
どれをとっても、自分で作っても競争できない値段であると
実感しました。
作るより、買う方が安いです。
なんで、こうなんでしょうか?
市場原理に疑問を感じます。
いつまでもこんな時代が続くとは思いませんが
これでは農地が荒地になるのも理解できます

0 件のコメント:

コメントを投稿