2010年1月6日水曜日

2SJ49

モモです

目の前にある日立のMOSパワートランジスタ
2SJ49を目の前にして書いております。
真空管もゴロゴロしております。
アキバをウロウロして、そこから出る音を夢見ていた私を思い出します
畳1枚分ほどのスペースにいろんなパーツを色とりどりに並べて
そこに座っている人がいます。
おそらく、何いってんの、私の父は露天商だったのよ
雨風しのげるこの店は、本当に天国なんだから
このような心意気が日本を支えてきたのだとおもうのであります。
今はなんでも買えます
新しいものが出ると、すぐにポイです。
親から、子供へ大切に引き継がれるべきものが
本当にないように思われます
ヨロッパでは家具などが大切にハンドされていきます。
あきばでも最近そのようなお店は少なくなってきております。
代わりに、コスプレした男のひとが、女のコスプレのひとを捕まえて
めちゃ、かわいいと路上でうなっております。
アキバは変わります。
悪くはないですが、それでも何かを残して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿