2010年6月19日土曜日

京島

モモです

灯台 もと 暗し
の京島です
近いのに遠い存在でした。
なんせ異人を寄せつけない迷路
古い家並み
そうです
B-29の攻撃でも町人が助け合い
焼夷弾を消してしまった町のようです
ですので、戦前がそのまんまなわけです。

近くにスカイツリーも出来るので
現在、再開発中のようです

さてこのまち、アナドレナリンがたっぷり出ています
迷路、路地裏、方向感覚喪失
唯一のたのみは頭上にそびえつ建築中のスカイツリーの位置で
あー
このあたりにいるのかしらん
という町です

もっともモモは最近GETした
最新兵器GPSにより、この町に攻めこんでいるわけなのですが
でも
飲み屋さんといい
ほんとうに、職人の町ですよ
ここは、自民党も関係ない
高度経済成長も関係ない
焼夷弾を消し止めた町という雰囲気がムンムンしている
大好きな町です。
ほんとに
えー
川本三郎さんにも
浅草からもう少し足を伸ばして遊んでいただきたいエリアですが
八広の文章も読ませていただいているので
当然、ご存知だとは思います

0 件のコメント:

コメントを投稿