2010年6月20日日曜日

筋肉痛

モモです

自転車乗ると乳酸がたまります。
筋肉痛とはいいませんが
翌日、動くのがつらいです。

モモも年なんで
からなず
スライブなるハンディマッサージ器で
椅子に座ったまま
モモ、ふくらはき、ハムストリングスをマッサージします。
スキーの時も同じです
さらに
酢を10倍くらいに希釈した水を飲んでいるので
さらに乳酸がたまりにくい状態を意識しています。

お昼は最近持参の自家製ココアパン
と7/11の白菜の漬物198円もしくは
豆腐となります。

江戸時代からの食材で、人間は十二分だということですね。
産業革命以前の文明で人類は増殖できてきたので
産業革命以降の物はほんとは、人間にとってどこまで必要なのか
モモは疑問に思います。

ペニシリンもあったほうがいいとは思いますが
長い目で見た場合
ほんとなのか、モモにも?でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿