2010年6月19日土曜日

ボンクール

モモです

パン屋さんです。

モモは、ナショナルのホームベーカリーでパンを焼く
パンにうるさい男です。
ほんとかな?
減量のため、大好きなココアを絶ちました
ここまではかっこいい


買いだめしておいたココアの処理に困り
パンにいれちゃいました
これがバッチリグーで
世の中にない、ココアパンです。

これは教えたくない非奥義です。
水の計量カップに、60ccくらいまでココアを入れます
その後、同じ計量カップで水を入れます。

さて
最近自転車のお供はパンです
以前は7/11のおにぎり、しかも、炊き込みご飯をGETして喜んでいましたが
なぜか最近GETしにくい状況です
なんでも、あまり人気がないようで仕入れないようです。

実は自転車には歩きながらおにぎりをむさぼっているより
パンのほうが絵になるとおもいます。
また

おいしいし、軽いし、かさばりません
モモは米より、パンのほうがアウトドア時にはすぐれている
食材とおもいます。

ここから
パンの在庫が切れていたので
神田あたりでパンを探しました。
有名どころのチェーン点 VIE DE FRANCEなどを探しておりましたが

なんと
ボンクールなるパン屋に飛び込みました。
いろんなパンがありましたが
そこはシンプルな、むらさき芋をつかった
食パン半斤 210円をGETしました。

実はこれが驚きのお味で
原料の素材の持ち味を100%いや
120%引き出しておりました。

もうびっくりな210円でして
パン好きなモモとしては
外食産業さん、さようならといいたいものでした。

HPは
http://www.bansei-gp.com/boncoeur.html

なのですが

職人を街角に見てしまった一日でした。

お店には、それを裏付けるマスターと女性
さらに、年期のはいったお客という雰囲気でした。

モモも
ゴテゴテしたパンには手をださずに
むらさき芋パンに手を出したのは大正解でした。

やはり、素材を生かす一品できちんと勝負している
ざるソバ、ペペロンチーノで勝負する

そのあたりではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿