2011年8月12日金曜日

草刈機とナイロン

モモです


草刈機とナイロンです。

この時期、エンジンで駆動するハンディ草刈機で
雑草を処分している人をたくさん見ます。

なんと、皇居のあの急な坂で、草刈をしている人もおります。

モモはなんとなく細い針金のような歯がクルクルいきおいよく回転しているのを
目にしており、危険な作業だなーを思っておりました。

本日、日比谷公園で、草刈をしている人が休憩していたので
訪ねてみました

すると
それはナイロン繊維のひもでありました。

なるほど
これで皇居の急な斜面でも作業していた理由がなっとくできました。

ナイロン繊維で雑草を刈り取るまでには
幾多の試行錯誤と、鉄の歯による怪我をなされた人がたくさんいたと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿