2012年6月9日土曜日

富山からのおじいさん

モモです

富山からのおじいさんです。

本日は雨でした。
御茶ノ水のOLIMPUS SHOPから出てみると
ダホンの折りたたみ自転車に乗っているおじいさんに
捕まりました。

さかいやスポーツはどこにあるの?

モモ説明 えー、云々カンヌン

私ね、富山から来たのです。
Web検索すると、1500円の夜行バスで東京来れるの

モモ、えっ、折りたたみ自転車高速バスあり?

ありですとの答え

宿もWeb検索すると、山谷とかに安いのあるのね
でもね、あんまり安いのは心配なんで、注意はしています。

それで本日は土曜日ですけど
いつ帰るのですか?

えー、月曜日です。
私、リタイヤしているので、こんなことして遊んでいるんですね。

あっ、モモさんの着ているそのかっぱいいですね。お値段いくら?
どこで売ってるの?

エッヘンいいでしょ
1800円で、自転車屋さんにあるよん

山具屋ではないんですね。

とまあ以上のような会話をしましたが
そのおじいさん、とてもスリムで健康そのものでした。

自転車で、都内散策、そして安い宿に泊まる
なんかわかるなー?

そのおじいさん
一人でその楽しみを満喫している雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿