2010年5月8日土曜日

小石川植物園

モモです

小石川植物園にいきました。
330円でした
なぜかチケットは目の前の山崎パン屋さんで売られておりました。

小高い丘陵と池の配置が見事で
都内の庭園ではNo.1だとおもいます。
江戸時代から薬草として開園しているようで
明治に植えられたとしても木が立派でした。

この時期蜂がいませんでした。
チョウチョはいました

都内はおもしろいです。
ダホン20インチがぴったりのフィールドです。

地方もいいみたいですが
モモは、都内のゴチャゴチャがすきです。

ふと見晴らしのいいところに出たり
それはもう
驚きの連続なのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿