2010年9月10日金曜日

スキーセミナー

モモです

東京都スキー連盟主催の
菅平でのスキーセミナーに参加しました。

陸上でのトレーニングなのですが
アメリカの女子選手で、オリンピックスラローム優勝のビデオみました

バランスボールの上で
バーベル肩に乗せて、スクワットしていました。
まさにこれですね
スクワットの運動で、バランスを保持する
そこにピンポイントの点があるとおもいます。
だからこそ
足首の緊張はあっても
足首の運動はないです。
ブーツロックのままです
動かすのは、股関節とひざだけですね。


そのほか
徹底的に片足でバランスを取る練習でした。
これもいいです。
片足にスクワットポジションで立つことの
偉大さを体感しました。

帰りの関越は最悪でした

なんであんなに渋滞するのか
まったく意味不明でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿