2010年9月18日土曜日

自然で楽なスキー

モモです

SAJの教程本
自然で楽なスキーです。
DVDがついております。
毎日みています。

ゴーグルしているんでわかりずらいですが
みねむらせいか
やまだたくや
なかたよしこ
いやまけいすけ
はわかりました
みねむらせいか
やまだたくやはその中でも抜群にうまいです。

2chにはとんでもない教程とかきこまれておりました
モモにとりましては
かなりいい内容です。
スキーって簡単ではないんです。
簡単に滑れてしまいますが
上達するには、雪面にたったときの
スキーブーツとのマッチング
股関節の柔らかさ
これを持っていないと、何もはじまらないんです。
だからこそスキーを考えるし
あの美しさに憧れるんですね。

今回の教程はモモは好きです
でも
万人に理解されないし
もともとスキーは万人に理解されにくいものなのかなーと
モモは思います。

股関節から落下していけば
あとは板がやってくれる

同時に体は遅れていきます。
次のニュートラルにむけて体をもどし
スキーのエッジをはずしていきます。

という感覚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿