2010年9月15日水曜日

学校

モモです

モモの家の目の前は小学校です。
本日は運動会の練習をしておりました。

学校いろいろ考えさせられます。
まずは明治に
外国の刑務所と軍隊を参考に誕生しております。
また
戦前は各小学校に天皇の写真があり
それが火災などで消失した場合は
校長は命を落とすほどの大事件でした。

アインシュタインなどは
学校ほど無意味なものはなかったと
申しております。

モモもそう思います。
学校って
あなたは、ほんとうに出来の悪い子供である
ということをいやというほど
思い知らされる機関です。

モモは学校に期待はしておりません。
やっぱり
寺子屋のほうがよかったです。
でも
明治政府は江戸文化はダメダメとしか
宣伝しませんので
今日まで、ダメダメな教育システムが生き残っております。

これが一番の問題かな?
と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿