2010年9月8日水曜日

モモです

本日雨です
でも
ほんとうにひさしぶりの雨なんです
とてもうれしいのでありました。

道端に植えられている、ツツジなどは枯れ始めており
とんでもない状況でした。

本日は雨のせいかとてもすずしくあります。

雨をこんなにありがたく感じたのは
はじめてです

雨ですが
この時期しかできませんが
かっぱ着て自転車にのるのも素敵です。

水色の雨なんて曲も思い浮かべます。
八神純子が神が舞い降りたように
できた曲ともうしておりました。
作詞もバッチリで
作詞家の人から
純子ちゃん、あんたこの作詞の意味ほんとうにわかって歌ってんの?
の質問にたいして
もちろん
と当時は答えたのですが
実は最近になってようやく理解できるようになったと
本人はYoutubeで申しておりました。

詞と曲のすばらしい、名曲だとおもいますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿