2010年9月16日木曜日

不正乗車

モモです

JR東日本の職員による不正乗車で
懲戒免職の処分がされております。

処分はどうでもいいですが
そんなにこだわる乗り物ではないのでは?
と感じております。
すでに
都内であれば自転車のほうが
はるかに効率のいい移動手段です。

明治からのいにしえの鉄道法なのでしょうか
いけにえがないとシステムが崩壊する危機感
なのからでしょうか?
高速道路も減額しているので
国鉄も120円を30円くらいにしてもいいと思います。
1本100万円の信号機さばいている暇あったら
どんどんLED化するとか
やるべきことはたくさんあるとは思いますが
既得権益にしがみつく人たちのための
いけにえとしたら
モモには理解に苦しいニュースでありました。

鉄道は明治そのままなので
本当にトホホな世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿