2011年7月24日日曜日

防弾チョッキ

モモです

上野公園の入口で
自衛隊の
バイク、救護トラック、ハマーもどき(トヨタ製)が展示されたおりました。

救護トラックの前には
防護マスクやら、ありましたが
なんと
そこには、防弾チョッキがありました。
現代戦の防弾チョッキは
なんと金属ではなく、セラミックが入っていました。25mmくらいあったと思います。
金属だと、衝撃が大きくて、とても防げないようです。
セラミックは割れるそうです
そこで衝撃を吸収するようです。
ですので1発だけしか防げないようです。

さらに重さは約8kgです。こんなのつけて
さらに装備もして、戦前で何ができるのかな?
とおもいました。
最近の弾丸は進化して細いタイプのようです
拳銃にも実弾8発なんて時代ではなく
30発くらい装備できて、貫通力だけを強化したものだそうです。
らせん状の溝もなく、弾は回転せずにそのまま直進するそうです。
あー
おそろしー


戦車があるにしても
制空権がなければ戦車は鉄くずだろうし
制空権の奪い合いでほぼ勝敗は決定するのだとおもうのでありますが
どうなのでしょうか?
潜水艦による地上攻撃などなど
核を使わない通常兵器の戦争はどのように展開するのでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿