2011年7月23日土曜日

グリップシフター

モモです

グリップシフターです。

20インチの折りたたみ自転車 ミニ号のグリップシフターの調子がおかしくなり
はじめのうちは、スカスカになり、ギアがシフトしなくなりました。
その後
グリップシフターをグリグリしていると
シフターからガチャガチャと異音がして
シフト部がすっぽ抜けてしまいました。
まあ
寿命だったんですね。
スカスカの時に新しいシフターを購入しておいたので
早速交換してみました。

ワイヤーにはシマノのグリスを塗りまして
インストールしてみました。
かなり調整に難儀しましたが
現状復帰しております。

車でいえば、そうですね。
クラッチつながらない、シフトできないという
現象でしょうか
自転車だと
すぐに修理できるのがいいですね。
ほんと

0 件のコメント:

コメントを投稿