2011年7月30日土曜日

鈴2

モモです

鈴2です。

自転車に鈴をつけるべく
山屋さんを見学にいきました。
それは
熊さんよけのものです。

風鈴のように清々しい音色のもの
鈴を大中小と3個、一枚の布に縦に固定してあるもの
いろいろ工夫が感じられました。

鈴の主の振動周波数に対応するには
鈴の数を増やすとか
鈴を強力に固定するとか
まあ
苦労の後を感じました。

そして
本日
100円で
直径3cmくらいの大鈴と
直径1cmくらいの小鈴を買いました。

大1個と小4個を針金で合体させました。

なんかかなりいい感じです。
明日テストしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿