2011年7月29日金曜日

モモです

鈴です。

ロードバイクに鈴をつけてみました

なかなか上手く鳴りません。

目的は、歩行者への注意です。
と書くと
たいそうな人物だなお前はと
なりそうですが

自転車にライトをつけたり、後ろにもライトがあります。

歩行者も鈴をつけたり、ライトを持ち歩いている人もいます。

モモが一番怖いのは
ジョギングしている人が急に反転して折り返してくることです。
これはまさに恐怖です。

とういわけで
出来る限り自分の存在をアピールするしかないんですね。

でも
相手に不快感を与えない方法でそれをしたいです。

ある人は
タイヤに鈴を当てて音を発生している記事を見ました。
これ頭いいですね
路面からの振動では音がなりにづらいんですね。

さらに
鈴のON、OFFがベル感覚でできるといいですね。

これできたら大HITですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿