2011年7月18日月曜日

MINI 2号

モモです

MINI 2号です。

GICのAL-FDB207という
ローバー MINI の20インチ折りたたみ自転車です。

1号は緑のモモ号です。
2号は奥さん用に購入しました。

この自転車 取回しがいいのと
奥さんも安心して乗っていられます。
足をたくさん回すことで
有酸素運動で、脂肪を燃やして
新陳代謝UPが狙いです。
そして
スピードもそんなに出ませんので
都内の移動にはGOOです。
重量も軽いので、坂道も楽だそうです。

1号実はフロントにディレイラーを取り付けられるように
フレームに加工があります。

取り付け位置がよくなかったようで
売り先のヨーロッパから総スカンをくらい
あらためて
フロントをシングルのままにして
日本市場に売り込んだようです。

使っているパーツはそこそこですが
基本設計がいいので
パーツのV-UPが可能です。
20インチ
折りたたみなんてだめだよ
と思うかもしれませんが
そんなに馬鹿にしたものでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿