2009年9月2日水曜日

さみしい

もうずいぶん暗くなるのが早くなりました。

ライトをつけて自転車ではしっておりますが
それでも、1時間30分もずーっとこいでいますと
暗いのもあいまって
さみしいとおもうこともあります。

電車でぼけーっとしていましたが
さみしいと思うためには
心がそう感じるのだとモモは思います。
心ですが
言葉があるから、心が生まれる。
もし
言葉がなければ
さみしいという感情すら表現できずに
なんか暗いなー程度でおわってしまうのでは?
と思いました。

言葉があることで、心が生まれる。
こうだと私は思いました。

では言葉とは?
養老先生に聞いてみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿