2009年9月27日日曜日

メンデル

モモです

あのー
メンデルです。
以下にメンデルの法則の説明があります。

http://www.idensi.org/mennderu.htm

あまりに革新的で、誰も目にもとめず
メンデルも修道院の仕事が忙しくなり、研究を断念
ダーウィンと同じ時代に生きていましたが
お互いに、交わらず
そしてメンデルの死後、とんでもない仕事として理解
うーん
なんだろなー

メンデルは実は田舎で一人で
とんでもなく考え抜かれた実験をしていたんです。
モモも植物育てるのはすきですが
メンデルは
エンドウ豆を実験として適切として、選択したにすぎません
なすでもきゅうりでもなんでもよかったのです。
メンデルの洞察力はすごいです。
進化論も知っていましたが
あまりに、お互いの理論がすごすぎて
メンデルさえも、進化論と合体させることは出来ませんでした。
これってすごいことですよね。
こんなことあり
という事柄とモモは思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿