2009年11月18日水曜日

大日本帝国水産

モモです

タイトル別に悪気はないです。

というのは
大日本帝国は
大英帝国からGETしたと思うんです。
王様がいるえらい国なら、そうなりますよね
たぶん・・・

長門はビキニ諸島で1946年7月に核爆発の実験にされました。
丸裸どうぜんの海軍にのこったたった1隻の戦艦です。
三笠はたぶん横浜で博物館だと思います。
1発は空中、2発目は海中です。
この実験で戦艦の時代は完全に終わりました。
大日本帝国海軍の将校さんも、目の前で見ていたそうです。
アメリカからすれば、もう2度と馬鹿なこと考えるなよ
だと思います。
見せしめとでもいえばいいのでしょうか?

国家予算の35%ものお金をつかった軍艦です。
全てが水の泡となるのであれば
水産事業として平和目的に使えれば
ほんとうに有意義だったとおもいます。

身分相応
比較などせずに
身分相応これも手です。

大英帝国、植民地を失って
世界NO1の地位から引き下がり
身分相応に暮らしていると思います。

だからこそ
あなどれない国なんですよね
大人の国だと感じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿