2009年11月3日火曜日

モモです

足とはダッチオーブンの足です。
本日、12インチキャプテンスタッグのダッチオーブンの足をCUTしました。

いままでは10インチをおすすめしていましたが
カセットコンロとの組み合わせであれば
12インチです。

大きさもちょうどよく、眺めていても
包容力さえ感じてしまいます。
これなら、幌馬車で、西部に向かっていけそうです。

足を切るのはグラインダーを使いました。
糸鋸では半日はかかって、手は豆だらけだとおもいます。
切った足は
ダッチオーブン内に敷いてある、丸い金網の台座となりました。

ロッジが本家ですが
日本製のキャプテンスタッグだとお値段1/3で、蓋のあわせぐらいの精度も高いです。

カセットコンロで使うためには
足のCUTは必須です。
これだけが問題でしたが

やはり12インチはいいですよ
眺めていても、ほんとうにいいサイズです。

ただいま
じゃがいもをそのままダッチオーブンしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿