2011年5月4日水曜日

ドイツの3輪車

モモです

最近都内で見受けられる
タクシー3輪車です。
本日日比谷公園で、客人待ちのタクシーがあったので
少し質問してみました。
重さは150kgで
当然電動アシスト付き
坂道を重いギアで踏むと、チェーンが切れるとか
ほかにもいろいろ壊れやすいデリケートなマシンのようです。
カーナビのようなものが付いていたので質問すると
料金メータとのことでした。
値段は聞きませんでしたが
200万はしていると思います。
さて
すみだタワーでは人力車があります。
お互いに、住み分けているようで、そちらにはいかないようです。
坂のないエリアのほうが大変楽なようです。
人力車もいまでは150万くらいだっかな?
とすれば、どちらも高級車ですよね。
そのほかタクシーにはいじめられるそうです。
駐車していると、前と後ろぴったりと止められて
動けなくされるし、おもいっきり近寄られたりするそうです。

メッセンジャーから転職して人
3輪車タクシーだけでは食べられないので、兼業している人
いろいろな人がいるようです。
なかなかお客さんにありつけず、3時間待ちなんてのもあるようです。
ほんとうに釣りですね。
とふざけて聞いたら、まさにそうですという
小柄な女性の運転手様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿